「山本太郎さん」と「れいわ新選組」

 私(植松稔)は山本太郎さんという政治家が大好きでとても期待しています。

 原発に反対して2012年に衆議院議員選挙に立候補した時から好感が持てる人だと思っていました。(その時に応援演説に立った沢田研二さんもさすがだと思いました。)

 その後、参議院議員になられてからの活動や発言、特に国会での確かな資料に基づいての鋭い質問は本当に素晴らしいと思います。(残念ながら、その質問に対しての与党からの答弁は形だけで恥ずかしいくらいお粗末です。)

 多くの国民を幸せにするために働くのであれば、政治家というのは本当にやりがいのある仕事だろうに、この国の政治家の大半はなぜ一部の人や他国の方を向いた政治しかしないのか、なぜ権力を握るほどにそうなるのかが本当に不思議でした。保守ではなく保身では政治家とは呼べません。

 山本太郎さんは本物の政治家だと思います。また、本当は山本太郎さんと同じ思いでいながら分裂野党のなかでどうにもできないでいる人や、もう一つ勇気を振り絞ることができないで保身している人も与野党に散見されます。このままでは日本に明るい未来はないと思います。

 れいわ新選組が2019年の参議院選挙で大躍進して、山本太郎さんを新たな核とした政界の大きな再構築が起こることを心の底から期待しています。

 私は、山本太郎さんにはいずれ本当に総理大臣になって欲しいと思っています。インターネットで検索すると、彼の演説がいくつも見られます。7月8日の沖縄での街頭演説は特にわかりやすくてお勧めです。また、れいわ新選組の政見放送も本当にわかりやすく素晴らしい内容です。

 タレントあがりといった安っぽい誹謗中傷に惑わされずに、彼の心意気が伝わる街頭演説や政見放送を是非見聞きしてください。本当に真っ当なことを考え、正しい方向性で発言しています。まじめに日本の将来を心配されている方なら、きっと理解していただけるのではないかと思います。彼とその仲間に皆が投票すれば本当に日本が正しい方向に変わるかもしれません。

 私は山本太郎さんとれいわ新選組を心の底から応援しています。