UMS オンコロジークリニックは自由診療の施設です

UMSオンコロジークリニックでの治療費につきまして、下記の通りの変更がございますのでご案内致します。
 
「医療相談・セカンドオピニオン 3.治療費用と期間について」の項目もご参照ください。
 
 
「保険診療中止のお知らせ」
 
UMSオンコロジークリニックでは、これまで治療費が一定額を超えた場合や治療後の定期的な診察などを保険診療で行ってきました。
しかし、2015年10月27日に九州厚生局鹿児島事務所の指導を受けた所、診療開始の時点で自由診療を行った場合、その後の医療行為はすべて自由診療で行った方が良いだろうという指導を受けました。
前回までは、そのような指導ではありませんでしたので、国の事情や解釈が変化したものと理解しております。

今後は保険適応でまかなえる処方や検査などは他の施設に依頼して行っていただくことになります。

また従来通り、オンコロジーでの治療費が一年間で300万円を超えた場合には、それ以降の治療は、保険診療を行った場合の点数を勘案しながら、できるだけ低額で受けていただけるように配慮いたします。またオンコロジーでの自由診療の治療費の合計が500万円に到達した場合、それ以降の治療はすべて無料で行います。

個々のケースの治療費につきましては、従来通り受付にお尋ねください。

平成27年10月28日 UMSオンコロジークリニック

Top