3 肺がん ステージ1 女性 53歳

 
Q あなたの性別は?

  A 女性
 
 
Q オンコロジーで治療を受けたときの年齢を教えてください。

  A 53歳
 
Q オンコロジーで治療を受けたがんを教えてください。

  A 肺がん
 
Q ステージはいくつでしたか?

  A ステージⅠ
 
Q オンコロジー受診以前にがんの治療をしていましたか?

  A していない。
 
Q オンコロジーではどのような治療を受けられましたか?

  A 放射線治療のみ。
 
Q 平成27年現在、オンコロジーでの治療から何年経過されていますか?

  A 9年。
 
Q オンコロジーでの治療中や治療後に困ったことや不安に思ったことはありますか?

  A 特になし。
 
Q 治療後の経過観察はどのように過ごしてこられましたか? 何かしらの補助療法を行っていたら教えてください。

  A 特になし。
 
Q オンコロジー受診から5年以上経って、現在不安に思っていることや困っていることはありますか?気になることなどございましたらお聞かせください。

  A 特になし。
 
Q オンコロジーで治療を受けて、良かったことがありましたら教えてください。

  A 仕事を続けながら通院で治療できた事。
 
Q がんになる前と現在とで人生観などに変化がありましたか?

  A 一日一日を大事にすごしていきたいと思うようになりました。
 
Q オンコロジーのスタッフへ どうぞひとことお書きください。

  A 不安な事もありましたが、親切に接して頂き、1年1年無事に過ごすことが出来、
    感謝しています。

 
 
<植松医師からのコメント>
このアンケートにご回答頂いている患者様はstageⅠの肺がんですので手術でもご病気が治った可能性は高いと思います。
ただご本人は入院することなく仕事を続けながら治療を受けられたことをとても喜んでおられます。

Top