13 肺がん ステージⅠ 女性 64歳

 
Q あなたの性別は?

  A 女性
 
Q オンコロジーで治療を受けたときの年齢を教えてください。

  A 64歳
 
Q オンコロジーで治療を受けたがんを教えてください。

  A 肺がん
 
Q ステージはいくつでしたか?

  A ステージⅠ
 
Q オンコロジー受診以前にがんの治療をしていましたか?ありの場合は具体的にどんな治療でしたか?

  A なし
 
Q オンコロジーではどのような治療を受けられましたか?

  A 放射線治療のみ。
 
Q オンコロジーでの治療から何年経過しましたか?

  A 7年半。
 

Q オンコロジーでの治療中や治療後に困ったことや不安に思ったことはありますか?

  A ありません。
 
Q 治療後の経過観察はどのように過ごしてこられましたか? 何かしらの補助療法を行っていたら教えてください。

  A 補助療法はありません。定期的にペット検査、CT
 
Q 再発や転移はありましたか?ありの場合はどこで、どのような治療を受けられましたか?

  A なし。
 
Q オンコロジーで治療を受けて、良かったことがあったらお書きください。

  A 次にがんになった時、オンコロジーの存在がとても心強いです。
 
Q がんになる前と現在とで人生観などに変化がありましたか?
  A 人生を安心して過ごしております。
 
Q オンコロジーのスタッフへどうぞひとことお書きください。

  A いつもお年賀ありがとうございます。親切にして頂きうれしいです。
 
 
 
<植松医師からのコメント>
このアンケートにご回答頂いている患者様は64歳の時にStageⅠの肺がんになられ、放射線治療をうけられました。
7年半、特に問題なく経過しておりとてもお元気です。

Top