27 肺がん ステージⅠ 男性 60歳

 
Q あなたの性別は?

  A 男性
 
Q オンコロジーで治療を受けたときの年齢を教えてください。

  A 60歳
 
Q オンコロジーで治療を受けたがんを教えてください。

  A 肺がん。
 
Q ステージはいくつでしたか?

  A ステージⅠ
 
Q 転移があった場合、それはどの部位でしたか?

  A なし
 
Q オンコロジー受診以前のがん治療は?

  A なし
 
Q オンコロジーではどのような治療を受けられましたか?

  A 放射線治療のみ
 
Q 平成28年現在、オンコロジーでの治療から何年経過されていますか?

  A 7年。
 
Q オンコロジーで治療中や治療後に困ったことや不安だったことは?

  A ありません。
 
Q 経過観察はどのように過ごしてこられましたか?何かしらの補助療法を行っていたら教えてください。

  A 普通に生活してました。
 
Q 再発や転移はありましたか?ありの場合、部位はどこでどのような治療を受けられましたか?

  A なし
 
Q オンコロジー受診から5年経って、現在不安に思ってることや困っていることはありますか?気になることなどございましたらお聞かせください。

  A 別にありません。
 
Q オンコロジーで治療を受けて、良かったことがあったらお書きください。

  A 他の病院で治療していたら肺半分切除するとの事で
   オンコロジーは放射線治療で痛みもなく助かりました。

 
Q がんになる前と現在とで人生観などに変化がありましたか?

  A 仕事一筋で体に無理な事をしていたが、今はゆっくりと心穏やかに生活しています。
 
Q オンコロジーのスタッフへ どうぞひとことお書きください。

  A 神様のお導きと思いました。本当にありがとうございます。
   これからもよろしく御願い致します。

 
 
<植松医師からのコメント>
このアンケートにご回答頂いた患者様は、StageⅠの肺がんで放射線治療を受けて頂き、7年間再発転移なく過ごしています。
最初の病院では、右肺を3分の1は切除しなければいけないと診断されていたようで、ほとんどダメージを受けることなく治療ができたと喜んでおられます。
 

Top