32 乳がん ステージⅠ 女性 43歳

 
Q あなたの性別は?

  A 女性
 
 
Q オンコロジーで治療を受けたときの年齢を教えてください。

  A 43歳
 
Q オンコロジーで治療を受けたがんを教えてください。

  A 乳がん
 
Q ステージはいくつでしたか?

  A ステージⅠ
 
Q 転移があった場合、それはどの部位でしたか?

  A なし
 
Q オンコロジー受診以前のがん治療は?ありの場合は具体的に、どんな治療でしたか?

  A なし
 
Q オンコロジーではどのような治療を受けられましたか?

  A 放射線治療のみ
 
Q 平成28年現在、オンコロジーでの治療から何年経過されていますか?

  A 8年6カ月
 
Q オンコロジーで治療中や治療後に困ったことや不安だったことは?

  A なし
 
Q 経過観察はどのように過ごしてこられましたか?何かしらの補助療法を行っていたら教えてください。

  A ストレスをためず、全生活に気をつけている ウォーキング、ヨガ
 
Q 再発や転移はありましたか?ありの場合、部位はどこでどのような治療を受けられましたか?

  A なし。
 
Q オンコロジーで治療を受けて、良かったことがあったらお書きください。

  A 1.痛みがなく、心も体も苦痛がないことにつきる 2.乳房があること
 
Q がんになる前と現在とで人生観などに変化がありましたか?

  A 無理しなくなった 全て感謝の気持ち ありがたい
 
Q オンコロジーのスタッフへ どうぞひとことお書きください。

  A いつもていねいにありがたいです。
 
 
<植松医師からのコメント>
このアンケートにご回答頂いた患者さまは、平成20年3月に当方を初診された、右乳がんStageⅠの方で放射線治療のみ行い、8年半順調に経過しています。